【重要】2022年度冬季募集要項と入寮申込書をアップロードいたしました。

 2022年度冬季募集を実施いたします。つきましては、募集要項と入寮申込書をアップロード致しましたので「入寮方法」のページよりダウンロードいただき、書類をよくご確認いただいた上で、入寮申し込みをしてください。また、面接の時間帯については募集受付終了後にお伝えいたします。
 応募につきましてご質問等ございましたら、「問い合わせ・見学希望」のページよりお気軽にお問合せください。

2021年度夏季募集は終了いたしました。

入寮申込受付は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございます。

これから書類審査を行いまして、通過された方には面接の詳細についてお知らせいたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。

次回の募集は2021年度末を予定しております(予告なく変更する場合があります)。

【重要】2021年度夏季募集要項と入寮申込書をアップロード致しました。

2021年度夏季募集を実施いたします。つきましては、募集要項と入寮申込書をアップロード致しましたので「入寮方法」のページよりダウンロードいただき、書類をよくご確認いただいた上で、入寮申し込みをしてください。また、面接の時間帯については募集受付終了後にお伝えいたします。

【重要】入寮申込書①の記載について

・入寮申込書①の奨学金有無欄の記載についての変更
・年金などの扱いに関する補足
がございます。
奨学金の欄には給付型のものに関してのみ、有無とその金額を記載してください。貸与型に関しては記載する必要はありません。
また、年金や障害年金においては、年収などに含めず備考に記載する必要はありません。
入寮申込書掲載後の変更・補足となってしまい、申し訳ありません。申込書にご記入いただく際、今一度ご確認ください。

【お詫び】募集要項の訂正について

先日公開いたしました1/6付の募集要項(仏青寮入寮案内)ですが、「係紹介の記事」は諸般の事情により掲載しないこととなりましたので、1/16付の訂正済み募集要項にてその文面を削除いたしまして、改めて本ホームページ上に掲載いたしました。
途中での変更によって混乱を招いてしまいまして申し訳ありません。

【重要】入寮条件の追加について

入寮条件に追記をいたしました。
http://bussei.net/flow/

内容といたしましては、「経済的困難を抱えている方を優先して受け容れる」です。
現在までの入寮選考でも経済状況を加味し慎重にどの方を新入寮生として受け入れるか寮生で協議してまいりましたが(勿論プライバシーに関する情報は寮長・副寮長・広報のみが拝見します)、公益社団法人として【不特定かつ多数の者の利益の増進に寄与する】という方針を全うし、選考基準のうえでもこの方針を大前提で考えるという意思の元、上記のような文言を追加いたしました。

具体的な基準(金額など)につきましては現在協議中ではありますが、複数人の応募者の収入・ご家族の世帯収入などを相対的に判断して選考いたしますので、基準よりも苦しい経済状況であった場合でも定員の関係上受け入れることができない場合も想定されます。今後提示させていただくであろう基準はあくまでも参考にとどめおきますようあしからずご了承ください。

具体的な基準が決まりました更新いたしますのでお待ちくださいませ。